ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

広報なかがわ No.171

小学校の現状【とちぎっ子調査】4年生5年生中学校の現状【とちぎっ子調査】2年生教科国語算数理科国語算数理科【全国調査】6年生教科国語社会数学理科英語教科国語算数【全国調査】教科国語県比較やや下回る全国比較やや下回る3年生算数下回る下回る英語分類基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現県比較やや下回るやや下回る分類基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現基礎・基本思考・判断・表現やや下回る県比較下回る下回る下回る下回る下回る下回る下回るやや下回るやや下回るやや下回る下回るやや下回る全国比較やや下回るやや下回る県比較やや下回るやや上回るやや上回るやや下回るやや下回るやや下回るやや上回るやや下回るやや上回るやや上回るやや下回る結果の分析の基準:全国・県平均との比較上回る:+5.1ポイント以上やや上回る:0~+5.0ポイントやや下回る:?0.1~?5.0ポイント下回る:?5.1ポイント以下※今年度調査から4段階としました。す。あり、学校における教育活動の一側面でありまなお、本調査の結果は学力の特定の一部分で学年小学4年小学5年小学6年中学2年中学3年学年小学4年小学5年小学6年中学2年中学3年調査結果の概要をお知らせいたします。環境等に関する質問紙調査を実施しました。実施するとともに、学習意欲、学習方法、学習調査では、小学生が3教科、中学生が5教科を町78.372.969.478.181.7町67.469.172.461.058.2学生が2教科、中学生が3教科を、とちぎっ子教科に関する調査として、全国調査では、小し、指導や学習状況の改善に役立てるものです。握・分析し、児童生徒一人一人の課題を明確に県82.383.477.980.180.1県69.972.575.466.058.0本調査は児童生徒の学力や学習の状況を把した。子学習状況調査」(とちぎっ子調査)を実施しま1「平日1日あたりのテレビ視聴2時間以上」(%)小学4年小学5年中学2年小を学対平4象成に31年4月・5年生、中学2年生を対象に「とちぎっ「全国学力・学習状況調査」(全国調査)、2「平日1日あたりの携帯電話・スマートフォン利用2時間以上」(%)小学4年小学5年中学2年3「平日1日あたりのテレビゲーム2時間以上」(%)小学4年小学5年中学2年0 10 20 30 40 50 60 700 10 20 30 400 10 20 30 40 50 604「家庭で学校の出来事の話をする・どちらかといえばする」(%)差? 4.0?10.5? 8.5? 2.0+1.65「家で、自分で計画を立てて勉強している・どちらかといえばしている」(%)差? 2.5? 3.4? 3.0? 5.0+0.218日、小学6年生、中学3年生町県町県町県~調査結果の概要と今後の対策~45については、回答の割合が高いほど各教科の正答率が高い傾向があります。と平ち成ぎ31っ年子度学全習国状学況力調学査習状況調査・123については、回答の割合が低いほど各教科の正答率が高い傾向があります。(とちぎっ子調査のみ)質問紙調査結果※学力と相関性のある生活習慣について一部項目のみ抜粋。広報なかがわ令和元年12月10日6