ブックタイトルnakagawa_202102

ページ
18/24

このページは nakagawa_202102 の電子ブックに掲載されている18ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

nakagawa_202102

~今年の進路状況報告~今年も卒業生の進路の状況がほぼ決まりました。今年は新型コロナウイルス感染症の影響で就職試験が1か月遅くなるなど、いろいろな変更がありましたが、本校では一部結果待ちの生徒を除いてほぼ進路が決定しました。例年は就職者7割、進学者3割くらいですが、今年は就職者6割、進学者4割と進学者がやや増えました。就職先は、県内がほとんどで、南那須管内では吉野工業所、シポレックス、東洋エレメント、関東フーズといった町内の企業から採用内定をいただきました。進学先は、専門学校がほとんどですが、新潟食糧農業大学、福山大学、作新学院大学といった4年制大学にも合格内定しました。卒業生には4月からそれぞれの分野で頑張ってほしいと願っています。進路学習の取り組み▲1年生進路ガイダンス▲2年生進路啓発セミナー▲3年生職人の集い進路内定生徒の声私は高校を卒業してからは、会社と地域に貢献できる人間になりたいと思っています。そのために資格取得を目指すこと、地域の方々との笑顔での挨拶を心がけること、この二つに重点をおいて、残りの高校生活を過ごしていきたいと思っています。普通科3年益子裕也(馬頭中学校出身)私は社会人としての自覚を持ち、仕事や私生活が充実するように何事も全力で頑張りたいと思っています。また、高校時代に学んだ礼儀をこれからも大切にし、新しく出会う方々や同級生と絆を深めていきたいです。普通科3年永森勇人(小川中学校出身)自治体の工夫で祝う二十才馬頭阿久津紀子水溜まり跳んでみようかもう一度小川平澤照雄クリスマスやって正月そっちのけ谷田岡崎甫子お願いの言葉でコロナ収まらぬ大内郡司正幸気持ちだけ若いが話題みな昭和馬頭稲沢誠一補聴器で弾む話に時忘れ谷田髙瀨了川柳和見藤田和夫大晦日コロナ払うがに次々と大音響に花火があがる盛泉岡イチエ厳寒と乾燥続き小さき池水干上がりて今に初めて小口影沢よし正月のデイサービスの昼食は七草粥のやさしき味よ三輪石澤千代子老いの歌を詠める幸せ若くして逝きたる人の無念おもえば小川平澤照雄朝食の後でコーヒー飲む癖がついて毎朝のどかな時間短歌カイツブリ一瞬太古の湖面かな馬頭佐藤栄新年に夢がはばたく気配して久那瀬堀江直子ありあまる黒髪の巫女破魔矢売る三輪永森悦子公わ魚かざぎを釣る舟の人みな無口矢又大金祐子鴨鍋や煤光りせる自在鉤矢又星幸子冬晴や歩き初めの赤い靴松野青木俊蓉俳句広報文芸広報なかがわ令和3年2月10日18