トップ > 各課から探す > 総務課 > お知らせ(新着情報) > 小川出張所についてのお知らせ

小川出張所についてのお知らせ

小川出張所移転に関する考え方

 小川出張所については、現在、旧小川庁舎において、総合窓口課として行ってきた業務を暫定的に行っておりますが、平成30年度からは、業務の内容を見直して、出張所としての業務を行う予定としております。

 また、出張所の場所については、小川図書館、小川公民館、小川総合福祉センターの3つの公共施設のいずれかを活用することで検討し、小川総合福祉センター事務室を利用することとしました。

 選定にあたりましては、施設の利便性や集客性、耐震性、施設改修の容易性など総合的に評価を行い、移転先の候補地として選定したものです。 

 今後の移転スケジュールにつきましては、本年度中に改修工事に関する設計を行い、来年度に改修工事を実施し、改修工事及び引越し期間を考慮して、平成30年度下半期を目途に移転する予定としております。

 つきましては、町民の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、小川出張所に関しまして、ご意見やご要望がありましたら、下記までお寄せください。

                                                     記

1 提出期間  平成29年12月6日(水)~12月26日(火)

2 提出方法  ①郵便、ファクシミリ、電子メールまたは直接窓口への書面により提出してください。

          ②提出の際には、住所・氏名・連絡先等の必要事項を明記してください。

          ③書式は特に問いませんが、パソコンでご覧の方は、下記様式を参考にしてください。

           また、役場総務課、小川出張所(旧小川庁舎)においても配布します。

3 提出先   〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555番地

  問合せ先  那珂川町役場 総務課 行政係

            TEL 0287(92)1111

            FAX 0287(92)2406

                Eメールアドレス gyousei@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

                      意見・要望書様式(参考)(31KB)

小川出張所の業務内容

小川出張所では、総合窓口課で行っていた業務を、継続して行っておりますが、来年度からは業務内容を見直し、納税や住民票など各種証明書の交付、簡易な届出の受理等の窓口業務を行う予定としております。

選定候補施設の現状と今後の活用

1 小川図書館:平成30年度から指定管理者制度を導入予定です。

2 小川公民館:老朽化に伴い耐震を含めた改修が必要となります。

3 旧小川庁舎:取り壊しのうえ、定住人口の維持・増加につなぐ施策として、跡地を含めて「子育て支援住宅」の整備を予定しています。

4 デマンドタクシーやコミュニティーバスなどの小川出張所への交通手段の確保に努めます。

 

お問い合わせ先

那珂川町役場 総務課行政係
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:0287-92-1111 FAX:0287-92-2406
E-mail:gyousei@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

お知らせ