トップ > 暮らしのガイド > 子育て・教育 > 那珂川町ジュニア ボランティアズ クラブ(JVC)

那珂川町ジュニア ボランティアズ クラブ(JVC)

どんな団体なの?

   メンバーは、那珂川町内に在住する中高校生及び町内の学校に通学する中高校生です。
   子どもと一緒に活動・体験したり、福祉施設でボランティアしたり、会員同士の親睦を深めたり・・・
   と、年間を通して楽しい活動をしています。


何をしているの??

   ♪町内子ども会への支援・協力     ♪図書館での本の読み聞かせ
   ♪子どもと一緒にキャンプ         ♪自主活動(クリスマス会など)
   ♪幼稚園・保育園でのお手伝い     ♪他市町村の団体との交流
   ♪各種ボランティア活動          ♪定例会(毎月1回)
   ♪町主催イベントへの参加・協力        
                                 などなど
      このほかにも研修会や交流会に参加したり、さまざまな活動をしています。
      交流会を通してたくさんの友達ができたり、普通の学生生活では経験できな
      いようなことが体験できたり・・と楽しいことばかりです♪


一緒に活動してみたい!

   『会員の話を聞いてみたいな。』『どんな事してるか見てみたい!』

   すこしでも興味のある方は、下記の生涯学習課まで電話またはメールをして下さい。(メールの件名は【JVC】にしてね。)
   次の活動の予定をお知らせします。(JVCに加入している人に直接連絡をとってもOK!)

   見学だけでもOK★気軽に見学に来てね★

待ってるよから




子ども会・育成会の皆様へ

依頼したいのですが・・・

   JVCにボランティアを依頼したい場合には、生涯学習課までご相談下さい。
   依頼される場合には、下記の点にご注意下さい。
    
     ・平日は学校のため、基本的には土日・祝日でご協力いたします。
     ・夏季休暇中など、平日でも依頼を受けることが出来る日もあります。
     ・学校行事や他のイベントと重なっている場合など、ご協力出来ない日もあります。ご了承下さい。
     ・ジュニアは一生懸命がんばります。ですが、未成年の団体ですので至らない点もあるかと思います。
      その時は、ご指導・ご支援よろしくお願いいたします。

JVC

お問い合わせ先

那珂川町教育委員会 生涯学習課生涯学習係
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:0287-92-1135 FAX:0287-92-3039
E-mail:sgaku@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

お知らせ