トップ > 暮らしのガイド > くらし > 環境に関する人材育成奨励金制度のお知らせについて

環境に関する人材育成奨励金制度のお知らせについて

町は、環境学習を主体的に行えるひとづくりを目的として、環境の講習会や研修会等に参加する方を支援する「環境に関する人材育成奨励金制度」を設けています。これから講習会や研修会等に参加しようとされる方は、この制度をぜひご活用下さい。

支援内容

栃木県やその関係機関が主催する環境に関する講習会や研修会等に参加される方に、奨励金を交付するものです。

対象者

1.那珂川町内に居住している方。(未成年者は、保護者の承諾が必要です。)
2.講習会や研修会終了後、町が行う環境学習の推進に協力する意思があること。

交付基準額

一講習会参加者1人につき、日額2,500円とします。ただし、奨励金の交付は1人当たり一講習会に限ります。

手続き

1.希望する方は、講習会等当日の2週間前までに、口頭または電話で申し込みをしてください。その際に、お名前、住所、講習会等の名称、期間等をお伺いします。
2.講習会参加者は、受講後、環境に関する講習会参加結果報告書(様式1)を提出してください。

様式一覧

奨励金交付基準ワードファイル(31KB)

結果報告書ワードファイル(30KB)

備考

予算の範囲内において、奨励金を交付します。

申込み・問い合わせ先

生活環境課(新庁舎1階) ℡0287-92-1110

お知らせ