トップ > 暮らしのガイド > くらし > 「高校生マイプロジェクトスタートアップin那珂川町」参加者募集のお知らせ

「高校生マイプロジェクトスタートアップin那珂川町」参加者募集のお知らせ

 町では高校生などの若者が、地域に関心を持ち、地域の企業や団体のさまざまな取組みを知り、若者と地域住民が協働し行動に移すことにより、若者が地域に参画しやすいまちづくりや、地域に戻りやすい土壌づくりを進めることを目的に、昨年度に引き続き「高校生マイプロジェクトスタートアップin那珂川町」を開催します。

 マイプロジェクトとは、高校生のための課題解決型学習プログラムで、地域や身の回りの課題に気づき、その解決のために立ち上がった高校生たちが、想いを行動へと移す活動です。

 今回開催するスタートアッププログラムでは、マイプロジェクトに実際に取り組んだ先輩たちの話を聞いたり、自分自身の興味関心を掘り下げて考えたりする中で、自分のプロジェクト、マイプロジェクトを見つけ出します。

 自分のことや地域のことを知る機会にもなると思いますので、高校生のみなさんの参加をお待ちしております。

 また、高校生を支えたい、いっしょに何か挑戦したいという大人の方も募集します。当日はマイプロジェクトを考える高校生を見守っていただき、必要に応じてアドバイスをしていただければと思います。参加を希望する場合は、企画財政課なかがわぐらし推進係(Tel.0287-92-1114)に直接お申し込みください。

 

日時

 令和3年10月9日(土)13時~17時

場所

 那珂川町役場 2階会議室    那珂川町馬頭555番地

応募条件

 那珂川町在住もしくは馬頭高校在学の高校生(高校生年代の方含む)

申込み方法

 下記チラシに記載のQRコードより専用ページにアクセスし申し込んでください。

 応募〆切:令和3年9月17日(金)

 チラシPDFファイル(1038KB)

その他

 ・参加費は無料です。

主催

 那珂川町

共催

 全国高校生マイプロジェクト全国事務局

お問い合わせ先

那珂川町役場 企画財政課なかがわぐらし推進係
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:0287-92-1114 FAX:0287-92-1316
E-mail:gurashi@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

お知らせ