トップ > 暮らしのガイド > くらし > 紙パック交換の枚数を変更します

紙パック交換の枚数を変更します

紙パックとなかちゃんトイレットペーパーの交換枚数を変更します。

令和2年4月1日より紙パックとなかちゃんトイレットペーペーの交換枚数を10ℓで1ロール
一度に交換できる個数を10ロールまでとします。

那珂川町では資源化啓発と地球温暖化防止推進のため、紙パックのリサイクルを行っています。

   🌲 紙パックは飲み物などを入れる食品容器のため、再生紙を使っていません。

   良質なパルプを使っているので、リサイクルしないともったいないです。

   1ℓ の紙パック1枚を可燃ごみにせずリサイクルすると、CO₂排出量が23.4g削減されるといわれています。

   1枚1枚の小さなリサイクルが、やがて大きなCO₂削減につながります。

 

        

     紙パック10ℓ相当                  なかちゃんトイレットペーパー1ロール

・交換場所     生活環境課 及び 小川出張所

・交換できるもの  マークのついた 紙パック

・一度に交換できる個数  10ロールまで

  ※ 洗って、開いて、乾かした状態でお持ちください。
    飲み切ったあと時間を置かずに洗えば、すすぐ程度で十分きれいになります。

    まな板などに再利用した後でも、汚れやにおいがないようにきれいに洗って乾かせばリサイクルできますので、
   捨てずに回収に出してください!
          

  紙パックには必ず「紙パックリサイクルマーク」がついています。        

   形が似ていてもマークが違うマークは一緒にリサイクルできないので混ぜないでください。

お問い合わせ先

那珂川町役場 生活環境課
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:0287-92-1110 FAX:0287-92-3699