トップ > 暮らしのガイド > 主な公共施設 > 那珂川町なす風土記の丘資料館及び馬頭郷土資料館の再開とイベント中止について

那珂川町なす風土記の丘資料館及び馬頭郷土資料館の再開とイベント中止について

各資料館の再開と入館時のお願いについて

 那珂川町なす風土記の丘資料館及び馬頭郷土資料館は、新型コロナウイルス感染症予防のため、長らく休館をいたしておりましたが、栃木県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、5月19日(火)より再開することになりました。

 ただし、ご入館の際には、下記の点についてのご協力をお願いいたします。

【入館時のお願い】

 ・発熱、体調不良等の症状がある方は入館をお控えください。

 ・マスクの着用をお願いいたします。

 ・設置されたアルコール消毒液で手指を消毒してください。

 ・「施設利用受付票」に、氏名・住所・電話番号・健康状態の記入をお願いいたします。

  場合によっては、検温のご協力もお願いいたします。

なす風土記の丘資料館イベントの中止について

 新型コロナウイルス感染症予防の観点から、6月に開催予定をしている下記イベントにつきまして、中止することにいたしました。

  • 6月13日(土) 『歴史解説員養成講座 古代なす学入門』 第4回 なすの史跡めぐり②
  • 6月20日(土) 『なす風土記講座』 第1回

 なお、7月以降のイベントにつきましては、今後の状況により判断し、再度お知らせいたします。

 ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

なす風土記の丘資料館
〒324-0501 栃木県那須郡那珂川町小川3789
電話:0287-96-3366 FAX:0287-96-3340
E-mail:bshinkou@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

お知らせ