トップ > なかがわNOW > 平成30年 > 芸術の秋・スポーツの秋

芸術の秋・スポーツの秋

地区音楽祭

 10月に入り、暦の上ではすっかり秋本番です。
 今年は、まだまだ残暑が続きそうですが、町内では、2日に南那須地区音楽祭が、4日に町老人クラブ連合会運動会が開催され、芸術の秋・スポーツの秋を感じられる行事が開催されています。

 

第13回 南那須地区音楽祭

 今年で13回目を迎えた、南那須地区音楽祭は10月2日に小川総合福祉センターあじさいホールにて開催され、地区の小中学校12校と地域で音楽活動をしている団体のみなさんが、日頃の練習の成果を披露しました。参加されたみなさんは、ひとつひとつの音を丁寧に発声・演奏し、会場に駆け付けた保護者や地域のみなさんに美しいハーモニーを届けました。

合唱の部

東小学校

馬頭東小学校
「マイ バラード」

小川小学校

小川小学校
「ほほう!」

小川小学校

馬頭小学校
「小さな勇気」

小川中学校

馬頭中学校
「響きあう命」

小川中学校

小川中学校
「soon ah will be done」

コーラス藍

コーラス藍
「ぶどう摘み」「ピアノソナタより『忘れっぽい春』」

ハミング

ハミング
「ドレミの歌」「世界の約束」

合奏の部

馬頭中学校

馬頭中学校
「森の勇者たち」

那珂川町老人クラブ連合会運動会

 10月4日に町小川運動場にて、町内24地区から多くの選手が参加し、町老人クラブ連合会運動会が開催されました。
 主催者の町老人クラブ連合会藤田会長から「競技を通して、会員の方の体力向上と交流をはかることが目的。けがのないように十分気を付けて、楽しく有意義な運動会になるように期待している」とあいさつがありました。
 会員のみなさんは、運動会を通して、他の会員のみなさんを応援したり、声を掛け合い交流をはかったり、たくさん動いて、たくさん笑って、心と体の両方が元気になったようでした。「おつかれさま」と帰路につく、参加者みなさんの充実感に満ちた顔が、運動会の有意義な時間を物語っていました。

おたまレース

おたまレース

運不運

運不運

風船ふくらまし競争

風船ふくらまし競争

ボール送り

ボール送り

まり入れ

まり入れ