トップ > なかがわNOW > 平成30年 > 年末の交通安全県民総ぐるみ運動

年末の交通安全県民総ぐるみ運動

ポスター

12月11日(火)から、31日(月)までの21日間は、「年末の交通安全県民総ぐるみ運動」期間です。

年末の交通安全県民総ぐるみ運動の目的は、県民一人ひとりに交通安全意識の浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けて交通事故防止の徹底を図ることとしています。

運動の重点
(1)子供と高齢者の交通事故防止
(2)全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(3)飲酒運転の根絶
(4)「ライト4(フォー)運動」の推進  
です。

期間中は、普段以上に交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通安全に努めましょう。

第6回 高齢者交通安全那珂川グランドゴルフ大会

 11月26日、第6回高齢者交通安全那珂川グラウンドゴルフ大会が、小川すこやか共生館東グラウンドで開催されました。
 大会は、高齢者の交通事故が多発していることを受け、大会を通じて高齢者自身の交通安全知識の向上や、正しい交通ルールと交通マナーの推進を行い、交通事故防止の徹底を図ることを目的に行われています。
 当日は、風が強く少し肌寒く感じられる天気でしたが、参加者のみなさんは、元気よくコースを回り、チームの方や近くでプレーしている方にいいショットがでると「ナイスショット!」などと声を掛け合い、楽しそうにプレーをしていました。

大会結果
優勝 大那地永寿会
準優勝 富山富久寿会
第3位 小川第3区福寿会
また、大会を通じて28人の方がホールインワン賞を獲得し、交通安全トイレットペーパーが賞品として贈られました。

グラウンドゴルフ大会

みなさん、応援にも力が入ります

グラウンドゴルフ大会

ナイスショット!