トップ > 町の紹介 > 町長のひとこと > 令和元(平成31)年度 > 那珂よし健康ポイント事業達成者に記念品を贈呈しました

那珂よし健康ポイント事業達成者に記念品を贈呈しました

那珂よし健康ポイント事業を達成した2名と福島町長

 日差しが和らぎ、爽やかな風が通る過ごしやすい季節になりました。穏やかな気候の今の時期に、スポーツ、読書を楽しんだり、美味しい旬の味をいただいたりと、秋こそ楽しみたいことが多くありますね。

 10月9日、この日は、6月から始まった「那珂よし健康ポイント事業」に登録し、スタンプカードを第1号で達成した2名の方、馬頭の森嶋浩子さんと、小川の本多千鶴子さんに、記念品の特製なかちゃん温泉セットを贈呈しました。

 森嶋さんは「健康に気を付けなければと思っているところに、この事業が始まったため、楽しく健康へのポイントが貯められた」と話され、本多さんは「この事業を通して健康イベントに参加することで、友達がたくさんできた」と笑顔でお話いただき、その笑顔こそが健康の象徴と感じました。

 この事業には私も参加しているので、この機会にスタンプカードを見てみると、まだまだスタンプが押されていない。これではいけないと、森嶋さんと本田さんにスタンプの集め方を教えていただきました。

 お二人は、「スタンプは、楽しんで参加しているうちに、いつの間にか貯まっていた」と話していました。ヨガやランチ付きのイベントなど、まだまだ楽しみな健康イベントがあるそうで、スタンプを集め終わっても、継続して参加していきたいと話してくれました。

 那珂よし健康ポイント事業への登録は、健康福祉課窓口や各健康イベント等で行っています。皆さんが楽しんで健康イベントに参加できるようにと考えて開催していますので、ぜひ、事業に登録して、スタンプカードを取得し、皆さんの健康と、特典の温泉セットをゲットしていただきたいと思います。

お知らせ