トップ > 町の紹介 > 町長のひとこと > 平成26年度 > クリスマス

クリスマス

 12月21日、大田原市のTデパートでエレクトーン奏者、倉沢大樹さんの「クリスマスライブ」がありました。
 体全体を使ってのエレクトーンの演奏で、クリスマスソング、歌謡曲ヒットメドレー、ルパン三世など、ピアニカも使っての熱演に大拍手でした。
 倉沢さんは栃木県出身のプロのエレクトーン奏者でジャズピアニストも務めます。
 旧馬頭町の時代に何度か町のイベントに出演していただいたそうです。
 

kurasawadaijyu

倉沢大樹エレクトーンクリスマスコンサート

kurasawadaijyu

ピアニカでの熱演

 21日夜は、三輪の「サンタヒルズ」で、20周年記念イベントとして「ボリビアン・フォルクローレ・ナイト」が開かれました。
 南米ボリビアで活躍しているヴォーカル兼ギタリスト秋元広行さん、チャランゴ奏者福田大治さんと、サンポーニャ奏者岡田浩安さんの日本屈指のフォルクローレ奏者3名による「コンドルは飛んでいく」など華やかな南米音楽フォルクローレを楽しみました。秋元さんの素晴らしい声量にも酔いしれました。
 「サンタヒルズ」はキャンプ場の他、20年間蓄積したサンタグッズや20棟のコテージなど、年間を通して楽しめますが、冬のお客様が多いことで、年間を通した、那珂川町の交流人口の増加に非常に貢献しています。
 代表者の中村さんは地元消防団の分団長も務めています。
 

kurisumasuirumine-shon

「サンタヒルズ」クリスマスイルミネーション

santahiruzukonsa-to

岡田さん、リーダーの秋元さん、福田さん

santahiruzunai

サンタグッズに囲まれて

2014年12月24日

お知らせ