トップ > 町の紹介 > 町長のひとこと > 平成28年度 > 2017年初仕事

2017年初仕事

 1月3日 星知弥選手と石井一成選手のプロ野球入団祝賀会が町内のホテルで行われました。
 星選手は、馬頭ラッキーの出身で宇都宮工業高校から明治大学を経て東京ヤクルトスワローズに入団しました。
 石井選手は、小川那珂クラブの出身で作新学院高校から早稲田大学を経て北海道日本ハムファイターズに入団しました。
 どちらもドラフト2位指名ということで、那珂川町ではもちろん初めて、全国でもこのように小さな町から二人も一度に指名される例はほとんどないと思われます。
 お二人のご活躍をお祈りするとともに、町を挙げて応援したいと思います。

 これに先立ち昨年12月27日役場に、石井選手が表敬訪問されました。
 石井選手は、球団社長から、早く一軍に上がること、感謝を忘れないこと、社会貢献をすることを訓示されたと言っていました。
 1月6日には星選手が来てくださる予定です。午前9時ごろの予定なので会いたい方はぜひ役場までお越しください。

祝賀会

1月3日入団祝賀会でユニホーム姿の二人を囲む同級生ら

ユニホーム姿で握手

北海道日本ハムファイターズ 石井一成選手(左)        
東京ヤクルトスワローズ 星 知弥選手(右)

目標を書いたボールを手に

石井選手の目標は「開幕一軍」、星選手の目標は「新人王」 

12月27日表敬訪問

12月27日の表敬訪問時の石井選手

お知らせ