広報なかがわ No.109

広報なかがわ No.109 page 6/24

電子ブックを開く

このページは 広報なかがわ No.109 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
計の概要について新庁舎建設基本設計の概要について現在、町では平成28年度の供用開始を目指して庁舎建設事業を進めております。今回は、新庁舎建設基本設計の全体的な概要についてご説明いたします。....

計の概要について新庁舎建設基本設計の概要について現在、町では平成28年度の供用開始を目指して庁舎建設事業を進めております。今回は、新庁舎建設基本設計の全体的な概要についてご説明いたします。新庁舎建設の基本設計に当たっては、1.誰もが利用しやすく町民に親しまれる庁舎づくり2.経済性・効率性に配慮した防災・災害対策の拠点としての庁舎づくり3.環境負荷の低減やコスト縮減に配慮した庁舎づくりの3つをコンセプトに設計をしております。新庁舎の位置図、平面配置図及び新庁舎外観イメージ図につきましては、以下のとおりです。・計画概要新庁舎計画地:那珂川町馬頭555番地(山村開発センター)階数:地上3階構造:混構造(RC造+S造+木造)駐車場:107台(身障者用含む)現本庁舎新庁舎建設計画地・平面配置図新庁舎を計画地の中央に配置し、来庁者用駐車場を新庁舎の正面側及び西側に整備します。また、新庁舎正面入口前から西側にかけてを防災広場として整備し、災害時の活動拠点とします。新庁舎北側には、防災備蓄倉庫等の入った付属棟を整備します。広報なかがわ平成26年10月10日6