広報なかがわ No.115

広報なかがわ No.115 page 11/30

電子ブックを開く

このページは 広報なかがわ No.115 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
11広報なかがわ平成27年月10日4ウェルカムパーティでホストファミリーとホースヘッズの高台でロックウエル西部美術館ガラス工芸体験おそろいのトレーナーで石川三千花さん(馬頭)いしかわみちか馬頭中2年私にとって....

11広報なかがわ平成27年月10日4ウェルカムパーティでホストファミリーとホースヘッズの高台でロックウエル西部美術館ガラス工芸体験おそろいのトレーナーで石川三千花さん(馬頭)いしかわみちか馬頭中2年私にとって何もかもが初めての海外。不安でいっぱいでした。しかし、ホースヘッズにつくとホームステイ家族が私たちを大歓迎してくれました。キング家のパパと兄のイアンは大変おもしろく、ママと妹のアリソンは大変親切でした。私の一番の思い出はキング家のみんなが私の誕生日を祝ってくれたことです。ケーキやプレゼントをいただいて、とてもうれしかったです。この2週間は私にとって、幸せで、貴重な時間になりました。磯野桃さん(健武)いそのもも馬頭中2年ホースヘッズ村は、私が思っていたより緑が多く、とても住みやすい村でした。ホースヘッズの人達は、とても優しくフレンドリーに接してくれたので、言葉が通じるか不安だった私も、いつの間にか会話ができるようになりました。ホームステイ先のネルソン家は、みんな仲よく、とてもノリのいい家族でした。夕食の後にいろいろな曲をかけて、みんなでダンスをしました。アメリカの家族愛は強いと感じました。この1週間は、私の宝物となりました。本当にいい経験ができました。大森明恵さん(和見)おおもりともえ馬頭中2年私が、ホースヘッズ村のムーリー家にホームステイをして1日目が過ぎた夜、まっさきに思ったのが、不安でした。しかし、ホームステイ先の家族は話を聞こうとしてくれたり、私が日本の料理を失敗した時には、おいしいよと言ってくれたり、とても優しかったです。皆がユーモアにあふれていて、次第に話すのが楽しくなりました。学校は1日時間ありました10が、1時間がとても短く感じました。私は今回の体験で、アメリカの良さがとてもよくわかりました。加藤かとう翔しょう悟さん(大山田下郷)ご馬頭中2年私にとって初めての海外。不安でいっぱいでした。しかし、ホストファミリーが積極的に声をかけてくれ、いつのまにか会話が絶えない家族の一員となれました。英語も上手に使えたと思います。別れの時には、家族の一人一人と感動の別れをしました。ニューヨークでは、自由の女神、タイムズスクエアなどを見て、とても楽しい時間を過ごしました。この派遣を通して、参加させてくれた家族や支えてくださった方々に感謝し、学んだことを活かしていきたいです。