ブックタイトル広報なかがわ No.135

ページ
5/24

このページは 広報なかがわ No.135 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

広報なかがわ No.135

5広報なかがわ平成28年12月10日お2人に福島町長からお祝いと花束が贈られました大正5年月日生まれの箱石シツ1110イさん(谷川)は、100歳を迎えた今でも現役の理容師として活躍されています。箱石さんの元気な姿は、多くのメディアに取り上げられ、箱石さんに散髪してもらいたいと町外から、足を運んでくる方もいるそうです。食事は、毎食、タンパク質をとるように気を付けているそうですが、コーヒーを飲むことも好きだそうです。「商売をしていたから、夢中で過ごしていたら、知らない間に100歳になった。最近の楽しみは、近所の方が、遊びに来てくれて、話をすること」と笑顔で話しました。大正5年月日生まれの磯野フク1114さん(北向田)が、100歳を迎えました。長生きの秘訣は、「元気でいろんなことができれば最高」と話す磯野さんは、カラオケが好きで、以前は、近所の方と集まりカラオケを楽しんだそうです。みんなとカラオケをするときは、何度も練習し歌を覚えたので、豊富なレパートリーを持っていたそうです。今でも歌番組が放送されていると、「テレビを見ながら歌うことが楽しみ」と嬉しそうに話しました。日にはご家族で百寿のお祝いをし13たそうで、来年101歳の誕生日会をすることを約束したそうです。教育委員会委員に小幡絹代氏おばたきぬよ荒川裕子教育委員の任期満了に伴い、9月議会定例会において同意を得、小幡絹代氏(松野)が教育委員会委員に就任しました。小幡氏は、月日から4年間の任1129期となります。県民スポーツ大会平成年度栃木県民スポーツ大会が28月日から県内各地で開催され、町1016対抗の部種目の競技に参加しました。11結果は次の通りです。水壮泳年男子m背泳ぎの部50優勝荒牧惠文さん(片平)青年男子100m自由形の部第2位田口寛崇さん(馬頭)相撲優勝テニス準優勝軟式野球準優勝ソフトボール第3位卓球第3位小学生ソフトボール新人大会準優勝馬頭ウィング第回栃木県小学生女子ソフトボー30ル新人大会で、準優勝した馬頭ウィングスポーツ少年団が、月日パレー1029ドと報告会を役場前で行いました。月日から始まった大会で馬頭1022ウィングは、準決勝まで順調に勝ち上がりましたが、日の黒田原フレンズ29との決勝では、惜しくも2対4で敗れ、準優勝となりました。準優勝となった馬頭ウィングは、来年3月に神奈川県で開催される全国大会の出場権を得ました。露久保杏奈主将(馬頭小5年)は、「県大会で優勝できなかった悔しさを、全国大会でぶつけて頑張りたい」と、全国大会への抱負を話しました。100100歳おめでとうございまおめでとうございます箱石シツイさん(谷川)磯野フクさん(北向田)