ブックタイトル広報なかがわ No.135

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概要

広報なかがわ No.135

(2)中学校の現状【とちぎっ子調査】学年教科分類基礎・基本国語思考・判断・表現2年基礎・基本数学思考・判断・表現【全国調査】学年教科分類主として知識国語主として活用3年主として知識数学主として活用県比較同程度同程度同程度下回る県比較同程度同程度下回る下回る結果の分析の基準:栃木県平均との比較上回る:+5.1ポイント以上同程度:±5.0ポイント以内下回る:-5.1ポイント以下(1)小学校の現状【とちぎっ子調査】学年教科分類4年5年【全国調査】学年教科分類主として知識国語主として活用6年主として知識算数主として活用県比較同程度同程度同程度同程度同程度同程度同程度同程度県比較同程度下回る同程度同程度たします。(小学校4・5年、中学校2年生対象)の結果の概要をお知らせい中学校3年対象)栃木県の学力調査「とちぎっ子学習状況調査」今年4月に実施された「全国学力・学習状況調査」(小学校6年、とちぎっ子学習状況調査結果の概要平成28年度全国学力・学習状況調査並びに問合お学那状4)(学いわり校珂況町校合せま教川調教そ教わくす育町査育の育せだ。課の・委他課さ詳又結平員い細は果成会緯。に各概28で0つ小要年は2い・の度、「8て中報と平学告成(7は校とぎ2896、学で対っ年校資策子度)2114教料~学全育の」習国課公を状学に開作況力おを成調・問いしてし、査~学習は、回答の割合が高いほど各教科の正答率が高い傾向があります。1・2については、回答の割合が低いほど各教科の正答率が高い傾向があります。3について1「平日1日あたりのテレビ視聴2時間以上」と回答した児童生徒の割合校種学年那珂川町栃木県差4年59.2%50.4%+8.8%小学校5年60.7%55.7%+5.0%6年65.7%59.3%+6.4%中学校2「平日1日あたりのゲーム機利用(スマートフォン含む)利用2時間以上」と回答した児童生徒の割合校種学年那珂川町栃木県差4年27.3%25.8%+1.5%小学校5年34.8%26.6%+8.2%6年36.2%28.1%+8.1%中学校3「家庭で学校の出来事を話をする・どちらかといえばする」と回答した児童生徒の割合(全国調査のみ)校種小学校中学校学年6年3年那珂川町76.5%66.4%栃木県78.9%75.9%差-2.4%-9.5%※(3)学力質と問相紙関調性査の結あ果る生活習慣について、一部項目のみお知らせいたします。7広報なかがわ平成28年12月10日