トップ > 暮らしのガイド > 福祉・介護 > 低所得者世帯物価高騰支援給付金について

低所得者世帯物価高騰支援給付金について

物価・賃金・生活総合対策として、エネルギー・食料品等の価格高騰による負担増を踏まえ、特に家計への影響が大きい低所得世帯(住民税非課税世帯)を支援するため、1世帯あたり、7万円の現金を支給します。

対象者

令和5年12月1日において、那珂川町に住民登録があり、世帯全員の令和5年度分の住民税均等割が非課税である世帯

※住民税が課税されている方の扶養親族のみで構成されている世帯は対象になりません。

給付金額

1世帯当たり7万円

給付手続き

・前回行った3万円給付対象世帯

  対象の世帯に、那珂川町から世帯主宛に通知を発送しております。

  前回給付しました口座に振り込みいたしますので、口座変更ご希望の方は、令和6年1月5日(金)まで

  ご連絡ください。

  振込日 令和6年1月19日(金)

・転入等で新たに対象となる世帯

  令和6年1月下旬より、順次確認書等を送付する予定です。

給付金を装った詐欺や個人情報の詐取にご注意ください!

「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」に関して、市町村や国がATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、受給のための手数料等の振込を求めることはありません。
もし、不審な電話がかかってきた場合には、最寄りの警察署にご連絡ください。

 

 

お問い合わせ先

那珂川町役場 健康福祉課
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:0287-92-1119 FAX:0287-92-1164

お知らせ