トップ > 暮らしのガイド > 子育て・教育 > 【いちご一会とちぎ国体】那珂川町の炬火(きょか)名を募集します

【いちご一会とちぎ国体】那珂川町の炬火(きょか)名を募集します

2022年は栃木県で「いちご一会とちぎ国体」が開催されます!
那珂川町では、10月の国体総合開会式へ届ける「那珂川町の火(炬火:きょか)」の名前を募集します。
応募いただいた炬火名が採用されると、町の代表として国体総合開会式会場で「那珂川町の火」を持って走るという素晴らしい体験ができます!
栃木県で国体が開催されるのは42年ぶりです。ぜひこの機会に那珂川町の火の名前を考えてみませんか?
詳細はこちら→【いちご一会とちぎ国体那珂川町炬火名募集要項】

応募期間

令和4年3月10日(木)~4月28日(木)

応募対象

那珂川町内にお住いの方または那珂川町内に通学・勤務している方

応募要件

応募いただいた炬火名が「那珂川町の炬火名」として採用された際に、国体総合リハーサル及び開会式に参加できる方
○国体総合リハーサル(9月24日)
○国体総合開会式(10月1日)※場所はカンセキスタジアムとちぎ(県総合運動公園陸上競技場)

応募方法

「いちご一会とちぎ国体那珂川町炬火名応募用紙」エクセルファイルに必要事項を記入いただき、生涯学習課へ提出してください。
(提出方法は、郵送(必着)、FAX、電子メール、持参のいずれかの方法)
Googleformからの応募も可能です。

応募に関しての注意事項

(1)応募は1人につき、1点とします。
(2)応募する炬火名は未発表のものに限ります。
(3)応募に係る費用はすべて応募者の負担とします。
(4)応募いただいた炬火名の著作権その他一切の権利は、那珂川町に帰属します。
(5)応募いただいた炬火名の著作権等にかかわる問題が生じた場合はすべて応募者の責任とします。
(6)採用作品について、著作権その他の権利侵害や法令違反が判明した場合は、採用を取り消す場合があります。
(7)個人情報については、選定・発表にかかる事項以外には使用いたしません。
   ただし、採用者の氏名、勤務先又は学校名、学年については発表する場合があります。
(8)採用に関しては、採用者の方のみに通知いたします。
   不採用の理由等については明かしません。
(9)採用作品は、当ホームページ等で公表いたします。
(10)採用作品は、「那珂川町の炬火名」として、国体開催を盛り上げていくために活用いたします。
(11)炬火名は那珂川町らしさ、那珂川町の良さが伝わるものとします。
(12)高校生以下の応募に関しては、応募があった時点で保護者の同意が得られているものとみなします。

応募・問合せ先

那珂川町教育委員会生涯学習課スポーツ振興係(役場本庁舎2階)
〒324-0692 那須郡那珂川町馬頭555番地
TEL:0287-92-1135 FAX:0287-92-3039
MAIL:ssports@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

お問い合わせ先

那珂川町教育委員会 生涯学習課スポーツ振興係
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:0287-92-1135 FAX:0287-92-3039
E-mail:ssports@town.tochigi-nakagawa.lg.jp

お知らせ