トップ > なかがわNOW > 平成29年 > 観光写真コンテスト表彰式

観光写真コンテスト表彰式

観光写真コンテスト表彰式

 平成28年度 那珂川町観光写真コンテストの表彰式が、3月12日に観光センターロビーで開催されました。
 観光写真コンテストは、那珂川町の自然やまつりなどの観光行事をテーマに、季節感あふれる「那珂川町」の観光写真を募集して行われています。

 表彰に先立ち、観光協会の金子一哉会長から、「今年度もたくさんの作品が出展されありがとうございます。これからも町のPRのためにどんどん作品を出してください」などとあいさつがありました。
 表彰式では、町内外15人の入選者へ同協会から表彰状と賞金が手渡されました。また、今年度は、114点と応募作品が多かったため、新たに特別賞を設け、5点の作品が特別賞として表彰され、記念品が贈られました。

 その後、日本写真協会の大手義雄さんより、「今年度はまとまった作品が多くて審査が難しかった。甲乙つけがたい作品ばかり」など全体の講評に続いて、ワイドの効果をうまく使った作品、光と影をうまく利用した作品、構図が面白く新しい町の魅力の発見ができ今までにない作品、など入選された作品一点一点に、講評やアドバイスが行われました。
 
 皆さんの作品は、那珂川町観光協会ホームページでご覧いただけるほか、「広報なかがわ」の裏表紙でもご紹介致します。また、平成29年度の観光写真コンテストは開催されません。

受賞者のみなさん

入選された皆さん

講評の様子

作品一点一点に講評が行われました