トップ > なかがわNOW > 平成27年 > なかがわ元気フェスタ2015

なかがわ元気フェスタ2015

なかがわ元気フェスタ 横田悠二ミニライブ

 11月7日・8日の2日間、「栃木県那珂川町合併10周年記念なかがわ元気フェスタ2015」が小川総合福祉センターで行われました。

会場には、46の店舗が並び、「温泉とらふぐ」「八溝ししまる」「とちぎ和牛」「ホンモロコ」などのA級食材の各店舗には多くのお客さんが並びました。
 7日は、まほろば太鼓の演奏やご当地アイドルのとちおとめ25ミニライブ、ミニ上棟式、なかがわご当地クイズなど様々なイベントが催されました。雷様剣士ダイジのヒーローショーでは、子どもたちは大盛り上がりで、ダイジに握手を求めていました。また、雷様剣士ダイジとRADIO BERRYのパーソナリティ菊池元男さんは那珂川町のふるさと大使に任命されました。
 8日は、ゆるキャラ紹介、横田悠二さんのミニライブ、那珂川町ゆめっこによるよさこいなどが披露されました。横田さんのミニライブの最後には、横田さん作詞作曲の「好き好き那珂川」に合わせて幼児が可愛らしくダンスをしました。

会場の様子

会場の様子

なかがわご当地クイズ

なかがわご当地クイズ

2日目には雨が降ってしまいましたが、2日間で約5200人もの方が来場しました。足元の悪い中、会場にお越しいただき、ありがとうございました。
11月15日には、ゆりがねマラソンや広重紅葉まつりも開催されますので、ぜひ那珂川町へお越しください。