トップ > 町の紹介 > 町長のひとこと > 平成26年度 > 嶋 均三の健康講座

嶋 均三の健康講座

 12月20日、大田原市ふれあいの丘シャトー・エスポワールで、青空さくらさんのマジックショー、嶋均三さんの「栃木弁健康講座」講演会が開かれました。
 これは、(株)ピラミッドが、年末に地元芳井地区の人々を招いてショーや講演会のあと餅つきやビンゴゲームなどで、地域とのふれあいを持つ行事で、毎年恒例となっています。
 さくらさんの「タネ」が見えそうで、ちょっと見えるユーモアのあるマジックショー、均三さんのいつもの「ごじゃっぺ」話で笑い転げました。「1日1回笑う」。これが健康の秘訣です。
  (株)ピラミッドは、社員が「なかがわ元気プロジェクト」のメンバーで、これから那珂川町が目指す「循環型社会の構築」の中で重要な役割を担っていただけると期待しています。
 また、東日本大震災で大きな被害を受け、操業がストップしたときは、備蓄してある大量の灯油を避難してきた方々に提供してくれるなど、地域貢献を大事にしている会社です。
 嶋均三さんは、馬頭高校出身で、これから馬高の存続にも力を貸していただける約束になっています。
 

chouchouaisatu

地域と共に!健康で元気に!(あいさつ)

aozorasakuramajikkushou

青空さくらマジックショー

simakinzoukenkoukouza

嶋 均三健康講座

2014年12月22日

お知らせ