トップ > 町の紹介 > 町長のひとこと > 令和2年度 > 馬頭広重美術館の来館者が70万人達成

馬頭広重美術館の来館者が70万人達成

祝来館者70万人達成の看板の前に立つ家族、左から父親、小学生男子、記念品を持つ中学生女子、母親

7月24日、馬頭広重美術館の来館者が70万人を達成しました。

美術館開館20周年の記念の年に、70万人目のお客様をお迎えできたことは、大変喜ばしいです。

ささやかながら記念セレモニーを行い、記念品を贈呈しました。

70万人目の来館者の方は、ご家族で前日に「飯塚邸」に宿泊され、初めて美術館を訪れたそうで「予想していなかったので、びっくりしましたが、記念になって良かったです」と話されました。

また、前後賞となった方々から「BS放送のテレビ番組を見て、行ってみたいと思っていました」「初めて来館しました。建築に関心があり、以前から来たかった」と聞き、当美術館に関心を持ち、足を運んでくださることを、大変うれしく思います。

新型コロナウィルス感染症対策のため、3月9日から5月18日まで臨時休館となりましたが、現在は、できる限りの感染症予防対策を講じ、お客様をお迎えしております。

これからも、浮世絵を中心とした企画展を開催し、訪れるたびに新しい発見のある美術館でありたいと思います。

前後賞の1組目、祝来館者70万人達成の看板の前に立つ、左から記念品を持つ男性、女性

前後賞の1組目

前後賞の2組目、祝来館者70万人達成の看板の前に立つ、2人で記念品を持つ左側が女性、右側が男性

前後賞の2組目

お知らせ