トップ > 町の紹介 > 町長のひとこと > 令和4年度 > 商工業振興に関する要望書を受け取りました

商工業振興に関する要望書を受け取りました

左から小高副会長、薄井会長、福島町長、益子副会長

 11月11日、町商工会(薄井健博会長)から「商工業に関する要望書」を受け取りました。これは、令和5年度の町予算編成を前に、活力に満ちた魅力あふれる地域社会をつくり、継続していくために必要な支援や制度の新設を求めたものです。

 この日、訪れたのは、薄井会長、益子和弘副会長、小高可守副会長ら5人です。主な要望内容は、
 ●地域商工業の振興と地域経済の活性化促進のための「プレミアム付き商品券発行事業の実施」
 ●事業者の経営安定と持続化、生産性向上のための「町小規模事業者持続化補助金制度の新設」
 ●店舗安全利用促進のための感染症対策交付金の支援や商工会関連の地域イベント再開に向けて
 「ポストコロナ時代を見据えた中小・小規模事業者への支援」の3項目になります。

 日ごろから、町商工業発展のために尽力され、感謝します。
 水・緑豊かな那珂川町の魅力を発信し、観光客の誘致につなげられるよう関係各所と連携し、庁内でよく検討したいと思います。

お知らせ