このページの本文へ移動

経験と成長

  小中学校の夏休みも終わりが近づきました。

  7月に開催された塩那少年野球大会では、馬頭ラッキーと小川那珂クラブの町内2チームが決勝まで駒を進めました。

  初戦では緊張していた選手たちが、決勝戦では周囲に気を配り、自ら率先して動き、仲間たちの懸命なプレーに、賛辞や励ましのエールを掛け合っていました。

  1戦1戦勝ち上がることで自信がつき、たくましく成長していく姿を見ることができました。

  コロナ禍による外出自粛を呼び掛けておりますが、子どもたちにとって、経験を積み重ねることの大切さを改めて実感しました。

  2学期に向けて、学校生活の中で、成長の糧となる経験を積んでいけるよう、学校でできることを1つでも多く実践していきたいと思います。

 

小川那珂クラブの右投げ投手がマウンドから投球している写真
馬頭ラッキーの右投げ投手がマウンドから投球している写真
 
小川那珂クラブの選手全員で円陣を組んでいる写真

 

馬頭ラッキーの選手たちが円陣を組んでいる写真

掲載日 令和7年11月19日

このページについてのお問い合わせ先

お問い合わせ先:
企画財政課 広報広聴係
住所:
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:
0287-92-1114
FAX:
0287-92-1316
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています