KEAT2016
KEATとは、「日本で最も美しい村・小砂」の里山を美術館に見立て「里山とアートの関係性」を提示するアートプロジェクトです!2013年に第一回を開催し、今年二回目の開催を迎えます。
小砂の豊かな自然の中で、地域住民の方とアーティストの方々との協働によって生まれた作品を鑑賞しに、足を運んでみてはいかかでしょうか?
日時:4月30日(土曜日)~5月7日(土曜日) 午前9時から午後5時まで
※最終日のみ午後2時まで
場所:小砂地区

ダンボール造形作品〈うさぎ〉
ダンボール造形作品〈キツネしし〉
「お母ちゃんCafe」小砂のお母ちゃん達による期間限定のCafeです。山菜の天ぷらや筍など地元の野菜を使った料理を500円で提供します。
営業日:5月1日(日曜日)から5日(木曜日)
営業時間:10:00~15:00
場所:元馬頭北保育所
これは、24日のシンポジウムで振る舞っていただいた料理の様子です。米粉を使ったパンケーキに小砂産いちごの組み合わせ、とてもおいしかったです!
24日(日曜日) 小砂コミュニティーセンターでKEATシンポジウム「地域を耕すまなざし」が行われました。
KEATに作品を出展されるアーティストの方々や小砂のまちづくり団体、地域を耕すアート、建築、大学、デザインの領域から有識者からのプレゼンテーションが行われました。
掲載日 令和7年11月19日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
企画財政課 広報広聴係
住所:
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:
0287-92-1114
FAX:
0287-92-1316






