那珂川産コーヒー試飲会
6月1日に那珂川産コーヒーの試飲会が、関係者など約40人が参加して御前岩物産センターで行われました。
コーヒーは、木質バイオマスボイラーの余剰熱を利用してマンゴーといっしょに育った、日本最北の完熟手摘みコーヒーです。当日は小砂焼のコップで出され、「こんなに苦みの少ないコーヒーは飲んだことがない。甘みが強くておいしい」と話し、待望の那珂川町産コーヒーの試飲を楽しみました。
また、摘果したマンゴーを使って地元の洋菓子店や和菓子店でマンゴーのスイーツが開発され、コーヒーといっしょにお披露目されました。スイーツの他にもマンゴーのジュレを甘酒で割ったドリンクや、当日コーヒーをいれてくれたコトリさんが作られたマンゴードレッシングをかけたサラダなどが提供され、試食したみなさんは「マンゴーと合っていておいしい」「サラダがさっぱり食べられる」とおいしそうに話していました。
掲載日 令和7年11月19日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
企画財政課 広報広聴係
住所:
〒324-0692 栃木県那須郡那珂川町馬頭555
電話:
0287-92-1114
FAX:
0287-92-1316









